Search

【阪神】岡田監督「できた方やろ。4点もとってんねやで、お前」打線のつながり問われ/一問一答 - ニッカンスポーツ

阪神がヤクルトに勝利し、2位に浮上した。

4月に引き分けを挟んで7連勝して以来となる、今季2度目の4連勝。今季40勝目に到達し、貯金は4に増えた。マツダスタジアムでの広島-巨人戦が雨天中止となったため、阪神は2位に浮上。首位巨人には0・5ゲーム差と接近した。0・5ゲーム差以内に上位4チームがひしめく「大混セ」だ。岡田監督の一問一答は以下の通り。

      ◇     ◇     ◇

-初スタメンの野口が2打点の活躍

「ちょっと重苦しいね。奥川に抑えられてて。最初のチャンスだしね。前の打席でね、三振してるので、それの教訓ていうかね、うまく右のほう打ちましたよね」

-昇格後、1軍の投手に対応している

「うーん、まあ、まだまだ経験ね、していかないといけないんですけど。期待に応えるようなね、そういうバッティングしてくれていると思いますね」

-スタメンは迷いなく

「いやいやもう、昨日からね。同じような年だし。奥川は。明日奥川だったら、野口いこういうことで」

-佐藤輝にも楽しみな打球が増えてきた

「あー、そうですけどね。まあ、これはもうそういうヒットの積み重ねで、いいんじゃないんですか? あんまり気にしないでね。そういう積み重ねがね、最終的にホームラン出ると思いますよ」

-大竹は6回1失点。

「いやあ、まだ余力を残していて、まだ行く気でいたんだけど、後ろのピッチャーも投げてないし、明日もまた空くので、そこは変えたんですけど。初回に1点取られたんですけど、そのあとはうまく緩急を使って、持ち味を出して投げていましたね」

-僅差のゲームが続いた中で3点差で勝利

「いやあ、久しぶりですよ。ゆっくり7、8、9回をベンチで見られたのがね」

-中継ぎにホールドが付いて、クローザーにセーブが付いた

「そうですね、選手はそういうことをあまり気にしてないと思うけど、2人(ゲラと岩崎)も久しぶりやったんで。明日1日空くので、それから6連戦があるので、そこで踏ん張ってほしいですけどね」

-久しぶりの4連勝。勢いをどう感じるか。

「すごい勝ちが続いたし、今日みたいな勝ちを続けることが大事かもわからないですね、やっぱりね」

-大混戦

「こんなんまだまだ、まだ7月ですからね。まだまだ、先ですね」

-野口の起用がはまった

「はまったというか、ちゃんとしたら打てるよ」

-前の打席で振った球を振らずに。

「そうそうそうそう。そらみんな初めてのね、ええピッチャーやし、なかなか2軍では対戦できないようなピッチャーと当たってるわけやから。最初からどんどん打てとは言えないし、キレのいいボールを空振りしたら、今度はそれを振らないように、そうしていけばええんよ」

-ショートゴロも強いスイングだからこそ。

「そうよ、あれ差し込まれたらショート正面ぐらいのゴロでゲッツーなってるかもわからんけど、やっぱり差し込まれてるけど振り切れてるから、ああいうね、弾む打球いうたらおかしいけど、やっぱり、ボールもスピンかかってるから弾むんやろね。差し込まれて、あんな弾まんよ。振り切ってるから弾むと思うよ」

-島田の途中交代で守備ハマった

「普通やんか。回ったら、出たら代走からいくいうのは普通のことやし」

-まだ満点ではないけどつなぎは

「できた方やろ。4点もとってんねやで、おまえ」

-これで4試合連続逆転勝ち

「まあ、1点は逆転っていうかな、って思うけどな。先に点取られたらみんな逆転勝ちになるけど、本当やったら、その1点でピッチャーがしのいで。初回1点取られても、ピッチャーは打線の援護を待つわけやから。その1点で逆転いうのもどうかなと思うけどな、普通はな」

-これまでその1点が重かった

「いや、重かった。そら重かったよ、これまではなあ」

-少し変わってきたか

「まあそうやね。ヒットの割に点取れたもんね、今日は」

-相手のミスも生かして

「まあでも、それも野球やで。こっちもミスして点取られるんやからな」

-野口はまたチャンスが

「あるある、全然ある」

-次の中日戦も

「そんなんまだ決めてないわ」

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/Tpe0nNI
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【阪神】岡田監督「できた方やろ。4点もとってんねやで、お前」打線のつながり問われ/一問一答 - ニッカンスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.