Search

【巨人】「いかせようかと思っている」阿部慎之助監督、4回完璧の井上温大の先発起用を示唆…一問一答 - スポーツ報知

◆日本生命セ・パ交流戦 巨人―ソフトバンク(30日・東京ドーム)

 巨人が0ー5の3回に、新助っ人ヘルナンデス外野手の来日1号3ラン&岡本和真内野手の逆転2ランなどで一挙6得点。ソフトバンクに連勝し交流戦の開幕カードに勝ち越した。先発の高橋礼投手が3回5失点KOと誤算も、2番手・井上温大投手が4イニングを完璧に抑えるなど、見事な継投で逃げ切った。

【阿部監督の試合後コメント】

―0―5からの逆転勝利

「いやもう、序盤どうなるかと思ったんですけど、よく打って返してくれましたね」

―ヘルナンデスのホームラン

「いけるんじゃないか、という雰囲気を作ってくれたすごくいい一発だったかなと思います」

―岡本にもホームラン。きっかけになるか

「いやもう、ぜひしてほしいですね」

―井上が素晴らしい投球

「すごかったですね。ナイスピッチングだったと思います」

―勝ち星もついた

「そうですね。負けがこんでたんですけど、そこまで悪くはなかったんでね。自信になる1勝になったんじゃないですかね」

―ソフトバンクに勝ち越して、所沢に向かえる

「そうですね。明日またチームが変わりますし、勝ち点1とれたので。勝ち点2取れるように、また明日からしっかり切り替えてやりたいなと思います」

―高橋礼は古巣相手に厳しい投球

「まあね、打たれるのはしょうがないけど、ピッチャーの四球のところだよね。あそこが全てですね」

―昨日言っていた「打線がカバーする」試合ができた。新風というか、突風が吹いた

「うん、まあ台風も近づいていることだしね」

―久しぶりに打線がつながった

「今日ミーティングで、ピッチャーもいつか打たれるだろうし、野手が打って勝つ試合もあるだろうから、それを我慢してみんなピッチャー陣は今まで通り頑張ってくれとは言ったんだけどね」

―高梨が3連投

「そうですね。よく頑張って投げてくれたんで、うん」

―ヘルナンデスの3ランが大きかった。

「そうだね、あれでもう流れがこっち来たかなというのがあったし、チーム全体がいけるんじゃないかと思わせてくれた一発だったので」

―彼の打撃の良さは?

「対応力はね、すごくいいですし、ああやって当たれば、力は日本人よりはありますから」

―井上は期待以上の投球だった

「そうですね。すごく自信になったと思いますよ。この素晴らしいバッターがそろったソフトバンク打線を抑えられたっていうのはね、自信につなげてほしいなと思います」

―次は先発もあるか?

「うん、いまのところはいかせようかと思っている」

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/jMzsmQS
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【巨人】「いかせようかと思っている」阿部慎之助監督、4回完璧の井上温大の先発起用を示唆…一問一答 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.