Search

【阪神】岡田監督「やるで、何もないけど。…知らん、俺はわからん」/一問一答 - プロ野球 - ニッカンスポーツ

阪神が接戦を落とし、オリックスとの「関西ダービー」の初戦に敗れた。連勝は3でストップ。チームの交流戦通算200勝到達はお預けとなった。交流戦での「関西ダービー」は通算32勝34敗3分けとなった。

打線はオリックス先発の曽谷に快投を許した。5回まで15個のアウトのうち、11個が三振だった。結局、6回無失点で降板した曽谷には12個の三振を奪われた。7回に登板した2番手山田には3者連続三振に倒れた。1試合15三振は、4月14日の中日戦以来の今季最多三振となった。

岡田彰布監督(66)の一問一答は以下の通り。

 ◇   ◇   ◇

(自ら)

「やるで、何もないけど」

-あれだけ三振するということは相手がよかった

「……知らん、俺はわからん」

-ボールを振らされているのか

「見送りの方が多いやろ。ボールはそらおまえ、自分で振るんやから。バッターが。見送りっていうてもおまえ、ストライクらしいなあ、見送ってんの。そらあかんわなあ。ボール球を振って、ストライクを見送ったら。あれだけ見逃しておまえ、ストライクなわけやからなあ」

-村上は最後まで

「いやもう、球数少なかったしな。2点じゃなあ、まだワンチャンスやから、そんなもん、分からへんわ。DHやから。そのためのDHやからの。最後代わるか言うたけど、最後までいきます言いよったから」

-援護点が少ない中で

「援護点少ないて、あれへんやん。ゼロやん」

-中継ぎ使わなかっただけ

「そんな問題じゃないよ。おーん。なあ」

-火曜日がしんどい

「そらしんどいよ、そんなの。極端やな、打てるもんと打てんもんと。しゃあないわな、一緒やもんな。こんだけボールをな。立ってたらみんなフォアボールやのにな、この間から」

-渡辺は大丈夫そう

「そら大丈夫やろ、こんだけ打って。あれいてなかったら、何もないわ」

(去り際に)

「(きょうは)何にもないわ、終わりや、終わり」

阪神ニュース一覧はコチラ>>

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/XBSNhIv
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【阪神】岡田監督「やるで、何もないけど。…知らん、俺はわからん」/一問一答 - プロ野球 - ニッカンスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.