Search

彼と付き合って感じた… 「優しい」と「八方美人」の違い (2020年7月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

彼と付き合って感じた… 「優しい」と「八方美人」の違い
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)心から優しい人と、人に嫌われたくなくて誰にでもいい顔をする人は圧倒的な違いがあります。八方美人な彼と付き合うと、辛い思いをすることが多いかもしれません…。

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。

(1)いい顔したいだけ?

八方美人な人を優しい人だと勘違いすると後で大変なことになるようです。

「人当たりがよくおば様方にも気に入られている同じ職場の彼。婚約をきっかけに、私がおば様方の嫌がらせや陰口のターゲットになってしまいました。

しかし彼は守ってくれるどころか知らん顔で『仕方ないよね』と言い放つ始末。彼は優しいわけでなく誰にでもいい顔をしたい八方美人でした。

彼とは結婚しましたが大きな買い物などで交渉が必要なとき全く役に立ちません。例えば家を建てる時など業者交渉は私の役目になっています…」(20代・女性)

関連記事:「普通にしているだけなのに…」 八方美人と言われない方法はある?

(2)NOが言えないだけか?

『優しい』と『八方美人』は紙一重。誰にでもいい顔しいではイザというとき、大事な人を守るのは難しいかも?

「みんなに優しかった元カレは『八方美人』だったと思います。他人から嫌われることを極端に恐れるタイプで、誰にもNOが言えない人でした。

最初はみんなに優しくてすごい人だな…と思っていましたが、結局のところ誰にでもいい顔しいだったんだなと今では思います」(30代・女性)

Let's block ads! (Why?)



"美人" - Google ニュース
July 19, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/30tRT3R

彼と付き合って感じた… 「優しい」と「八方美人」の違い (2020年7月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"美人" - Google ニュース
https://ift.tt/35WjqfD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "彼と付き合って感じた… 「優しい」と「八方美人」の違い (2020年7月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.