おなか周りと二の腕の悩みを解決できる、大人女性へおすすめのワンピースが多数登場! 今年らしいムードをまといながら体型悩みをカムフラージュするワンピースの選び方を、スタイリスト・望月律子さんが伝授。 【写真】50代「揺れ感が美しい」ワンピース ●スタイリスト 望月律子さん ベーシックとトレンドが絶妙なさじかげんの、洗練されたスタイリングが働く女性に好評。多くの女性誌やカタログに加え、トークイベントやブランドとのコラボ開発と、活躍の場を広げている。
《MOCHIZUKI’s Advice》 「隠すだけはNG。おなかと二の腕の悩みは、ウエストマークと袖のデザインでクリアして」
ゆるいシルエットのラクちんワンピースは着心地がよく引き続きトレンドのひとつですが、おなかや二の腕をすっぽり隠してしまうデザインは避けたいところ。ほっこり見えたり、輪郭がぼんやりして太っている印象を与えかねません。そこで大切なのはウエストを隠さないこと。 今シーズン、ウエストをさりげなく印象づけるベルトや切り替えといったディテールが効いたワンピースが豊富です。絞って強調するのではなく、取り入れやすくてデザインの一部で終わらない、おなかをカバーする役割を担っているところに今までとの違いを感じます。 そしてもうひとつ。二の腕の悩みは、袖まわりのデザインと視覚効果で解消できます。例えば人気のドロップショルダーは、「二の腕を隠した広めの袖口から出る腕は細い」という錯覚を起こさせます。またゆったりとした七分袖は、体のパーツの中でどこよりも細い手首を強調するという具合。今やノースリーブにも、二の腕の後ろのゆるみがちな部分をカバーする進化したデザインが増えてきました。体型カバーできて今年らしいワンピースなら、毎日でも着たくなりますね。
【おなか対策】「ウエストをゆるく“つくり出す”」
■ウエスト切り替え ただの切り替えやゴムが入っただけのものではなく、ドレープやタッキングで体の立体感を包み込むデザインを。
■太めベルト 共布のベルトをはじめ、リボンタイプやバックル使いと、どれも締めつけ感なくゆるくウエストをつくるのに効果的。
【二の腕対策】「さりげなくカバーする袖まわりのデザイン」
■ドロップショルダー 袖のつけ線が腕方向に落ちることで、肩から二の腕のラインをナチュラルにカバー。同時に女性的な華奢さも演出。
"美人" - Google ニュース
June 02, 2020 at 07:13PM
https://ift.tt/2UagsRk
【50代美人ワンピース】袖・ウエストのデザインが“レジェンド級”ワンピースの選び方(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"美人" - Google ニュース
https://ift.tt/35WjqfD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【50代美人ワンピース】袖・ウエストのデザインが“レジェンド級”ワンピースの選び方(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment