Search

「センセ経験豊富ですよね?」生徒から恋愛相談、美人教師のアドバイスは……? 意外なオチにほのぼのする漫画(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 恋愛経験豊富そうだからと恋愛相談を受けた美人教師と生徒たちのやりとりを描いた漫画がほのぼのします。作者は漫画家のタカノンノさんです。

【漫画を全部読む】大人なアドバイスを連発する佐久間先生でしたが、その実態は……?

 廊下を歩いていたところを、女子生徒たちに呼び止められる佐久間先生。聞けば、告白された友人のため、経験豊富な先生に男の子との付き合い方を教えて欲しいと言うのです。先生は「経験豊富」を否定しつつも、「じゃあ ひとつだけ」とアドバイスをすることに。

 「付き合いたての頃は精一杯カッコつけてくると思うけど、若い男の子はその空回りっぷりも可愛いところだから…見て楽しむ」とキメ顔で答える佐久間先生。謙遜してたくせにノリノリです。大人の余裕を教えられ、衝撃を受ける女の子たち。

 生徒たちの反応に気をよくしたのか、先生はさらにアドバイスを重ねます(「ひとつだけ」って言ってたのに……)。しばらく一緒にいると逆に口数が少なくなってくるかもしれないけど、それは信頼の証だからその思いを感じればいい、とまたも大人っぽい内容です。女の子たちは恋愛マスター佐久間先生に崇拝のまなざしを向け、感謝しながら去っていくのでした。

 そんな神アドバイスを連発した佐久間先生ですが、家では推しのポスターやグッズに囲まれて、恋愛ゲームに大興奮。経験は豊富……だけど、相手は二次元だったのかな!?

 また別のエピソードでは、自分と同じ“擬人化された武器が登場するゲーム”にはまっている生徒に気付き、一緒に盛り上がりたくて仕方ない佐久間先生が登場します。しかし、教師という立場から会話に入れないというもどかしい結果に……。

 これら「佐久間先生」のエピソードは、アラサー女子の奮闘記を集めたタカノンノさんの短編集『ショートショートショートさん』(ビームコミックス)に収録されています。

画像提供:タカノンノさん

Let's block ads! (Why?)



"美人" - Google ニュース
March 09, 2020 at 05:30PM
https://ift.tt/33c8ytR

「センセ経験豊富ですよね?」生徒から恋愛相談、美人教師のアドバイスは……? 意外なオチにほのぼのする漫画(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"美人" - Google ニュース
https://ift.tt/35WjqfD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「センセ経験豊富ですよね?」生徒から恋愛相談、美人教師のアドバイスは……? 意外なオチにほのぼのする漫画(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.