Search

【八方美人と義実家の戦い】本音を隠せない義実家の女性たちへ #4コマ母道場 - ママスタセレクト

皆さん、義実家との関係は良好ですか?

私はこれまで、義実家との関係を悪くしたくないあまりに、愛想よく八方美人に振舞ってきました。義父や義母の行動は納得できないこともあったけれど、私さえ我慢すれば、みんな丸く収まるから。そんな思いを抱きながら結婚・出産を経たのですが……。私の八方美人は、あるとき限界を迎えるのです。

この漫画は八方美人の私と義実家の、戦いの記録です。

第7話 義母、本音がポロリ

7話①

7話②

7話③

7話④

お義母さん、いつも私に無関心なのかと思ったら、そんなふうに思っていてくれたのね……と感動したのになぁ(笑)。最後の最後でオチが待っていました。このときは笑ってサラリと流しましたが、寝る前、冷静になって思い返したときは「私に言わなくてもいいじゃん!」とムカムカしました。

第8話 気が早いよ、おばあちゃん

8話①

8話②

8話③

8話④

ハルとはじめての対面でそれはまだ早いよ! 焦りすぎだよ! 念願のひ孫なんだから、もっとそのかわいさを堪能すればいいのに……! このときから次男を妊娠するまで、年に3回帰省するたびに言われ続けることになりました……。

【八方美人と義実家の戦い】の次回配信をお楽しみに!

漫画・こねこねこ。

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

【八方美人と義実家の戦い】義母・義父にNOと言えない私 #4コマ母道場

第1話 生後4か月で遠方の帰省!? 第2話 義実家にNOと言えない 漫画・こねこねこ...

【八方美人と義実家の戦い】問題山積みの帰省で忘れてきたものとは #4コマ母道場

第3話 最終手段はコレだ! 第4話 車内はパニック 漫画・こねこねこ。...

電車のベビーカー論争なんて無関係!サラリーマンの紳士な対応に感動した新米ママ

子どもが生後3か月の頃、同じく子どもが生後3か月の友人とお出かけしました。 電車でのお出かけで初めて行く駅。エレベーターなどの設備も事前に確認していたのですが…… なんと使...

Let's block ads! (Why?)



"美人" - Google ニュース
January 03, 2020 at 05:06AM
https://ift.tt/2rSVtYg

【八方美人と義実家の戦い】本音を隠せない義実家の女性たちへ #4コマ母道場 - ママスタセレクト
"美人" - Google ニュース
https://ift.tt/35WjqfD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【八方美人と義実家の戦い】本音を隠せない義実家の女性たちへ #4コマ母道場 - ママスタセレクト"

Post a Comment

Powered by Blogger.