Search

【宝塚記念 プレビュートーク】オーソリティの大逆転弾か、デアリングタクトの復活Vか - サンスポ

オーソリティ ©Katsumi.Saito

 マーメイドSもユニコーンSも空振り。

村瀬 どっちともなだれ込むようなゴール前。もう一度やれば着順がガラッと変わりそうな競馬でした。それをピンポイントで当てた水谷さんはすごい。

 ま、GⅠの今週が勝負やけどな。

村瀬 ですね。グランプリにはいいメンバーがそろいました。でも年度代表馬が大阪杯でまさかの大敗。そのせいで…。

 大混戦やな。人気は関東馬かもしれへんけど、ワシは◎デアリングタクトに注目。無敗3冠牝馬の復活に賭ける。

村瀬 復調してきましたか?

 今回はええと思う。杉山晴師は「使って良くなっている。2400メートルまで走っているし、京都とはいえ秋華賞で内回りも克服。前走も馬場の悪い内に入って上がり3ハロン33秒6の脚を使っているから」ゆうとった。

村瀬 復調すれば一番強い可能性までありますよね。

 一昨年のJCでアーモンドアイ、コントレイルに続いたわけやから。「息づかいが良くなっている」ゆうとる松山Jも今度は気合の騎乗を見せてくれるはずやで。

村瀬 なるほど。本来ならファン投票1位と2位に触れなければならないんだろうけど、1週前追い切りの動きを見てグッときたのが◎オーソリティ。前の掻き込みの力強さとか、フットワークの回転スピードとか、どれを取っても海外に行く前よりスケールアップしているように感じます。

 逃げ馬になったんかな。となると今回は同型が多いのが気になる。

村瀬 海外2戦は行ったほうがいいという陣営の判断でしょう。控えても大丈夫だと思います。前走はシャフリヤールとユビアーの目標になってきつかったけど、それでも¾馬身差でしたから。

 コントレイルの2着したJCよりパワーアップしているのは確実か。そやけど久々の右回りやし、そこまで印が回るかどうか。普通ならエフフォーリアやないの。大阪杯の負けだけで投票1位から陥落。ファンは厳しいな。

村瀬 大敗でしたからね。初の関西圏への輸送とかゲートに突進したとかいろいろありましたけど、それでも接戦には持ち込んでほしかったというのがファンの正直な思いなんでしょう。

 横山武Jから強気なコメントが聞かれへんな。

村瀬 「大人になりすぎている」とのことです。ただ、求めているものが高いところにありますからね。時計も出ているし、動きも決して悪くないです。

 ファン投票1位はタイトルホルダー。春の天皇賞は掛け値なしに強かった。

村瀬 またお姉さんのメロディーレーンと走るけど、母メーヴェの血は典型的なステイヤーなんでしょうね。ただ、セントライト記念では内で包まれて何にもできなかった。今回は2200メートルがポイントかな。

 春天の1番人気がディープボンド。1週前はしっかりやっとったで。和田竜Jは「放牧に出して回復しているのを感じたのでビッシリやった。迫力ある動き。先行馬が多いし、速い流れになってスタミナが生きれば」ゆうとった。

村瀬 この馬もちょっと距離不足かな。パンサラッサが行ってタイトルが続いてアフリカンゴールドが絡んでってなればチャンスはあるかも。

 ポタジェも「スピード勝負よりスタミナ比べのほうがいい。レースに行くと100%の力を出してくれる」と友道師。大阪杯に続く大仕事に期待しとる。

村瀬 ヒシイグアスは大阪杯が〝ひと叩きすれば変わる〟って競馬だったし、アリーヴォもGⅠ2度目の慣れが見込める。うーん、やっぱり激戦だなあ。

 馬券プレはこの春ラスト。何とか決めたいとこやな。

村瀬 ですね。(夕刊フジ)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)



from スポーツ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/QTMDig6
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【宝塚記念 プレビュートーク】オーソリティの大逆転弾か、デアリングタクトの復活Vか - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.