Search

中日・田島、右肘手術から1カ月 リハビリのモチベーションは大野雄の存在「『あとは任せた』と思っていただけるように」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

右肘内側側副靱帯の再建手術から1カ月経ち、患部を見せながら話す田島

写真

 右肘の内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けてからちょうど1カ月となった14日、中日・田島慎二投手(30)がリハビリ後にナゴヤ球場で取材に応じた。苦楽をともにしてきた1学年上のエース左腕・大野雄大投手(31)との関係を吐露。未来の大野雄―田島リレーをひとつのモチベーションにして治療に励むという。

 特別ではなく別枠。それが大野雄の存在。「山井さんや吉見さん、年下、誰が先発であっても抑えたい気持ちは変わりません」。リリーバーとして勝利へのピースになりきる。試合が始まれば誰が先発だから、という個人感情は消える。すべては勝利のためだ。

 ただ、今はリハビリ中。過去を振り返り、未来を描く。「大野さんは先輩のようで先輩じゃない(笑)。私生活でもよくしていただいています。ボクが言えることは大野さんに『あとは任せた』と思っていただけるようにリハビリをして、きっちり治したいです」。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"手術" - Google ニュース
May 14, 2020 at 05:16PM
https://ift.tt/3fJR2Dj

中日・田島、右肘手術から1カ月 リハビリのモチベーションは大野雄の存在「『あとは任せた』と思っていただけるように」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"手術" - Google ニュース
https://ift.tt/2FNQyuU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中日・田島、右肘手術から1カ月 リハビリのモチベーションは大野雄の存在「『あとは任せた』と思っていただけるように」:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ・東京中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.