Search

美人中国人プロ、セキ・ユウティン「初優勝を頑張りたい」 笑顔も見てほしい!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 日本生まれの美人中国人プロ、セキ・ユウティン(21)=ミツウロコ=への注目度が高まっている。まだ幼さの残る清楚(せいそ)な笑顔にモデル顔負けのスタイルを持ち、ちょっぴりたどたどしい日本語もキュートさ100%。飛距離アップに成功した昨季はプロテスト、QTを上位で突破し、今季前半戦の出場権を手にした。目標はシードを飛び越えて初優勝。プレーだけでなくビジュアルでもツアーを沸かせる。

 ◇   ◇

 -去年はステップアップツアーの日医工女子オープンで日本初優勝。その後もプロテストを3回目の受験で突破し、QTも9位で通過。どんなシーズンだったか。

 「ステップで初優勝できて楽しかった。プロテストはそんなに緊張しなかったんですけど、QTは最初の3日間はすごく緊張した。だから4日目は何も考えないようにしました。プレッシャーの中で結果を出せたので、飛距離だけでなくメンタル面にも自信を持てました」

 -前半戦の出場権を確保した今季の目標はどこに置くか。

 「最初の目標はリランキングをクリアして後半戦の出場権を決めることですが、レギュラーツアー初優勝を頑張りたいです」

 -そのために必要なことは何か。

 「初めてレギュラーツアーにフル出場した3年前(17年)はドライバーの飛距離が220ヤードでした。今はトレーニングをして、スイングを変えて250ヤードになりました。ヘッドスピードは38(メートル毎秒)から42(メートル毎秒)に上がったんですよ。この飛距離をキープできたら随分頑張れると思います。もうひとつは安定性。ボールを飛ばせるようになっても安定性が大事です」

 -飛距離アップの秘密とは。

 「トレーニング以外では、注目したのが地面からの力を利用することと足の体重移動。そこを意識しながらリズムよく振ります」

 -このオフはどこでどんな取り組みをしたか。

 「1月いっぱいは中国の上海でトレーニングをして、2月は沖縄で2週間ラウンド中心の練習をしました。それから(地元の)滋賀県のゴルフ場で最終調整をしました。トレーニングの取り組みは、爆発力とストレッチの2ポイントですね」

 -具体的なトレーニングの内容は。

 「週6回、1日2時間です。筋肉の回復には48時間かかるので、1日目に下半身、2日目に体幹、3日目に上半身というプログラムを2クール。あと朝と寝る前のストレッチを一生懸命やりました」

 -ところで、日本の福井県で生まれて、日本食も大好きとか。日本への思いを。

 「日本はすごくなじみがあります。日本にいるときは全然外国にいると思っていない。幼稚園まで日本にいましたから、お刺し身やおみそ汁、納豆も大好きです」

 -家族は帯同キャディーを務めたこともある父・石越東さん(56)、母・劉越迎さん(54)、中国ツアーに出場しているプロゴルファーの妹・ユウリさん(18)の4人。家族の存在とは何か。

 「家族がいると心が落ち着きます。お父さんは技術面は何も言いませんが、メンタル面とかアドバイスをしてくれます。いつも隣にいるので、私のことをよく知っていますから、問題点が分かります。妹は私と違ってもっと攻めるゴルフをします。お互いに刺激し合って頑張っています」

 -2月18日には石油製品販売、エネルギー供給大手のミツウロコホールディングスと所属契約を発表。プロ活動に大きなプラスになったのでは。

 「所属契約は初めてなのですごくうれしいです。ミツウロコさんは歴史ある大きな企業で大変光栄。スタートのティーグラウンドで『ミツウロコ所属の』とアナウンスされたら勇気が出ます」

 -黄金世代より1学年年長だが、生まれた年は同じ98年。昨年活躍した渋野日向子をはじめ、黄金世代に対する気持ちを。

 「今のレギュラーツアーは若い選手がとっても活躍しているので、私もその一人として、負けないように初優勝を目指して頑張りたいです」

 -最後に、ギャラリーには自分のどの部分を見てほしいか。

 「ティーショットの飛距離やスイングの力強さと、メンタルが強くなったところです。もちろん、私の笑顔も見てほしいです!」

Let's block ads! (Why?)



"美人" - Google ニュース
March 03, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2uO07s3

美人中国人プロ、セキ・ユウティン「初優勝を頑張りたい」 笑顔も見てほしい!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
"美人" - Google ニュース
https://ift.tt/35WjqfD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美人中国人プロ、セキ・ユウティン「初優勝を頑張りたい」 笑顔も見てほしい!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.