Search

妻の進言で早期発見 トミーズ雅、大腸がん手術報告「すごい1週間」 - サンケイスポーツ

 人気漫才師のトミーズ雅(60)が21日、大阪・毎日放送のレギュラー番組「せやねん!」で早期の大腸がんで手術を受けたことを明かした。

 入院中の大阪市内の病院から電話出演し、17日に14時間半の手術に臨み、腸を55センチ切除したことを報告。転移はなく、「先生がロボットで手術すんねんけど、5時間かけたら肛門に届いてん」と説明した。

 関係者によると、最新の手術支援用ロボットで腹部に複数箇所の穴を開ける腹腔(ふくくう)鏡手術を受けた。大腸内の離れた2カ所にできた大腸がんを患部も含め55センチ切除し、肛門とつなげたという。術後10日間絶食で、18日から歩行のリハビリを開始している。

 早期発見をサポートしたのは妻で、同番組のロケでプロ野球の沖縄キャンプを訪れた2月10日に発覚。宿泊先のホテルで血便が出たと明かし、「(自分で便器についた血を)ふいて分からんにしようとしたら、嫁さんが縁に赤いのがついてるのに気づいて『絶対病院行って』と…」と感謝。また、三女が20日に出産したことに触れ、「火曜日に手術して金曜日に娘が出産。すごい1週間やわ」と驚いていた。

Let's block ads! (Why?)



"手術" - Google ニュース
March 22, 2020 at 03:03AM
https://ift.tt/33BEcRB

妻の進言で早期発見 トミーズ雅、大腸がん手術報告「すごい1週間」 - サンケイスポーツ
"手術" - Google ニュース
https://ift.tt/2FNQyuU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "妻の進言で早期発見 トミーズ雅、大腸がん手術報告「すごい1週間」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.